fc2ブログ

沖縄旅行激安ツアー ハワイ旅行格安ツアー

オススメの沖縄旅行激安ツアー・ハワイ旅行格安ツアーです。

ポルトギースソーセージ

2006.11.06(20:15)

ポルトギースソーセージ

ポルトギースソーセージを沖縄ショップで発見!ポルトギースソーセージとはハワイの定番食材で朝食で卵と一緒に食べる肉料理です。ポルトギースソーセージはちょっとピリ辛で太めのソーセージです。ハワイでしか手に入らないと思ったら沖縄ホーメルが沖縄でも販売していました。最近の沖縄ブームのおかげで簡単にポルトギースソーセージが手に入るようになりました。昔はハワイのスーパーで買って新聞紙に包んで日本に持ち帰っていましたが・・・(^_^;)。
沖縄のポルトギースソーセージはハワイのに比べるとちょっと細いですが、やっぱりおいしいです。沖縄の人はポルトギースソーセージをどういう風に調理してるのかな~?
スポンサーサイト



人気のブログランキングをチェック

<<JALカード | ホームへ | ハワイの朝食>>

コメント
きょうのりちゅうが販売する?
【2006/11/06 18:39】 | BlogPetののりちゅう #- | [edit]
のーりーさん、おひさしぶりで~~す!!

ポチギだ!!
私もポルチュギース、大好きです。
なぜか石垣ではポチギといって売っていました。コリアンみたいですよねん。

10月は怒涛のごとく沖縄通いをしました。
今月は東京で頑張って働きまあす!!

ポチギは、たまなー(キャベツ)とか、ソウミンちゃんぷるーにして食べているって、まちぐあーのおばあがいっていましたよ。
【2006/11/10 21:41】 | みえこっち。 #- | [edit]
みえこっちさん
ポチギソーセージだとハワイの発音に近いかも!ハワイでポルトギースソーセージって言ってもだぶん通じないと思います。沖縄ではポーク缶と同じような使い方するんですね~。
【2006/11/12 19:48】 | のり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okihawa.blog51.fc2.com/tb.php/120-45afbc98
| ホームへ |
沖縄旅行激安ツアー





ANAスカイホリデー 沖縄リゾートスペシャル

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マッタリーナホッコリーナ沖縄

デザイン家電
プロフィール

のーりー

Author:のーりー
沖縄ハワイ好き。神奈川県民。
趣味:ロングボード,楽器
好きな音楽:R&B レゲエ Hip Hop
好きな食べ物:アメリカ料理,ハワイ料理,沖縄料理,B級グルメ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報
ブログペット

ブロとも申請フォーム