沖縄旅行激安ツアー ハワイ旅行格安ツアー

オススメの沖縄旅行激安ツアー・ハワイ旅行格安ツアーです。


--.--.--(--:--)
人気のブログランキングをチェック
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤージ小(やーじ小)横浜鶴見の沖縄そば屋

2006.03.11(20:17)
ヤージ小

横浜鶴見の沖縄そば屋ヤージ小(”やーじぐわー”とか”やーじぐぁー”と読みます)に行ってきました。今日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は横浜鶴見特集ということなので横浜市鶴見区の仲通り商店街が混む前に一足お先にリトル沖縄を楽しんできました。

ヤージ小は仲通り商店街の中心からは角を曲がってちょこっと歩いた所にあるのでいつも見逃していたのですが、おいしい沖縄そば屋ということで評判のお店なのでようやくヤージグァーに行ってきました。やーじ小の看板にある「うちなーすば」は「沖縄そば」の沖縄方言(うちなーぐち)バージョンです。

やーじ小の店内は席数が少ないのでランチタイムは常に満席でした。ヤージ小のメニューは沖縄そば中心かと思ったらゴーヤーチャンプルー定食などの定食類も充実していました。

沖縄そば屋
ソーキから揚げ定食


写真の「三枚肉そば」は三枚肉がたっぷりのっててボリューム満点!さらに中盛り、大盛りもオーダーできます。スープは沖縄そばにしてはトンコツの効いたこってり味でよそとは一味違う味でした。大盛りのソーキそばを頼んでる人を見たらどんぶりがでっかかったな~。他にも中身そば(豚の胃と腸の内臓)や耳皮そば(ミミガー、豚の耳皮です)、テビチそば(てびち=手足。豚足と手です)、野菜そばなど沖縄マニアが喜ぶメニューがたくさん!

ソーキから揚げ定食は胡椒の効いたソーキ唐揚げ(豚スペアリブ)で満腹満腹!今度ヤージグワーに行ったらソーキ野菜チャンプルー定食を食べてみたいな~。

沖縄そば屋

宴会場


お店の雰囲気はまったりした定食屋って感じ和みモードでした。ヤージ小の2階には宴会場があるようです!

うちなーすば
ヤージ小
横浜市鶴見区仲通3-72-2
電話045-506-5754
営業時間11:00~15:00、16:00~21:00
定休日:火曜
人気のブログランキングをチェック

<<エルゴラピード アップグレード | ホームへ | ちゅらさん4!ドラマちゅらさん続編>>

コメント
トラックバックありがとうございます。
暫く行かないうちに派手な看板が追加されたようですね (^^;
2回は4人座位のテーブルが4つか5つあります。子供が多いときは便利ですよ。

蛇足ながら、私のお薦めはテビチ煮です。ぷるぷるで美味しいですよ♪ここのテビチが一番好きです。
ポークにテビチにビールをつけて。もちろんきりっとしたオリオン。〆は野菜ソバ♪行きたいー o(>_<;)
【2006/03/13 14:27】 | Tawake #- | [edit]
へぇ~!ヤージ小のテビチ煮おすすめなんですかぁ!テビチ煮はそんなに食べたことないので今度試してみますね。
【2006/03/13 21:29】 | のり #- | [edit]
はじめまして。
記事を見つけてトラバさせていただきました。
お返しトラバありがとうございます。
この回のアド街も見てました!(もう1年前なんですね^^;)今度は唐揚げ食べてみたいです。
【2007/03/19 00:49】 | てー #B7q/.fmY | [edit]
ヤージ小のソーキ唐揚げおいしいですよ♪最近はソーキ野菜炒め定食も見つけてお気に入りです。野菜たっぷりでヘルシーですよ。
【2007/04/30 23:54】 | のり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://okihawa.blog51.fc2.com/tb.php/25-7640d22a
  • ヤージ小 [鶴見区]【yamabusi のヌルイ日々】
    さて、一年の〆のラーメンせねばと思い、つらつらとあの店この店思い出してみたりするが、すでに年末休みに入っているであろうだったり、あんまり食う気が起きなかったりで、豆腐よう買出しついでに鶴見沖縄ストリートへ。愛する沖縄そば店・ヤージグヮ~へと向かう。晩飯前
【2006/03/12 22:53】
  • 念願の沖縄そば【東京のほほん暮らし】
    私の住む街は沖縄料理のお店が多い。前にちょっとだけ住んでた高円寺も沖縄料理の店があってスゴクおいしかったから、せっかくやし、沖縄料理を食べに行きたいなあと思っていた。でも、沖縄料理って口に合わない人
【2007/03/13 00:58】
| ホームへ |
沖縄旅行激安ツアー





ANAスカイホリデー 沖縄リゾートスペシャル

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マッタリーナホッコリーナ沖縄

デザイン家電
プロフィール

のーりー

Author:のーりー
沖縄ハワイ好き。神奈川県民。
趣味:ロングボード,楽器
好きな音楽:R&B レゲエ Hip Hop
好きな食べ物:アメリカ料理,ハワイ料理,沖縄料理,B級グルメ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報
ブログペット

ブロとも申請フォーム
